※以前別の症状で治療が完了している方が、別の症状で来院される場合も初診の受付方法となります。
1.1階総合受付で基本情報・問診票を記入
【ご持参いただくもの】
・保険証
・診察券(お持ちの方のみ)
・お薬手帳(現在服薬中の薬がわかるもの)
・紹介状(なくても構いません)
1.再来機にて受付
【ご持参いただくもの】
・保険証
・診察券
・お薬手帳(現在服薬中の薬がわかるもの)
2.受付票とカルテの入ったファイルを受け取る
1階の総合受付にて受付票とお渡し致します。カルテの入ったファイルをお渡しいたします。
3.診療受付へカルテの入ったファイルを提出する
1階の各専門外来受付(受診していただく科の受付)にカルテ入りファイルを提出していただきます。
順番が来たらお呼びしますので、それまで診察待合室でお待ちください。
4.問診など
外来看護師より詳細な問診などを行います。
5.受診
診察室にて受診します。検査等が必要な方はスタッフがご案内いたします。
6.会計窓口へカルテの入ったファイルを提出する
診察や検査がすべて終了したら、カルテの入ったファイルを1階の会計窓口(総合受付のとなり)に提出していただきます。
※現金支払もしくは以下のクレジットカードが利用可能です
7.お会計
会計の準備ができましたら順番にお呼びいたします。
現金もしくはクレジットカード(一括のみ)でお支払いいただけます。
8.おくすりの受け取り
おくすりがある方は、会計時に処方箋をお渡しいたします。
処方箋を院外薬局へお渡しいただき、おくすりをお受け取りください。
おくすりがない方は、会計終了後そのままご帰宅ください。
ご帰宅
再来機を使用できない場合がございますのでご注意ください。
・事前採血を行う方
・最後の診察から3ヶ月を超えた日に再診を受ける方 等
その他、ご不明点があれば総合受付にてお気軽にお尋ねください。
1階総合受付にてご申告ください。
※再発行手数料として110円をご負担いただきます